« 散歩中 | Main | コンフェデ組み合わせなど »

Oct 30, 2004

プチ情報入りモンブラン(贈答品)

・salon de cocoa を覗いて下さる方の多くはサッカーつながりで。
基本的にはケットさんのところから。

瞬間風速としてはいつでもおりたさんのところはスゴいです。
それからそーたさんとか、エルゲラさんとか、ブランクさんとか、
bananafishさんとか、ヒョンヒョロさんとか、
湘南蹴鞠屋さんとか、じんさんとか、
他にもトラックバックをくださる方々。

いつもコメントで楽しませて下さる みなさま。

それからアンテナとかリストに入れてご贔屓下さってる、あなた。
 
 いつもありがとうございます!


みなさまに感謝しています。


・検索だと「今野泰幸」で飛んで来てくれる人、
女子サッカーがらみで調べモノの人。

どちらも情報量が少なくて本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。


・そして検索で、
「ミケロット」というワードで辿り着いた方が結構いらっしゃるのです。

以前わたしが書いたロングスローのエントリーに
ミケロットさんがコメントしてくださったことがあったので。
探してるたくさんの方々がここで

行き止まりに?(笑)

実は左バーのMybloglistに入れてあるんですけれど。
秘密にしてるのかなー?と思って密かにリンクしていたのですが、
オフ会でご本人にお目にかかった時に聞いてみたら、

blogを秘密にする意味はない! だってblogじゃん!

とおっしゃっていたので、ここで叫んでみます。

ミケロットさんのblogは、
小脳蹴球です〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
         
検索している人がちゃんとたどりつけますように(笑)

・さて、最近HPからblogに移行された小田嶋さんのところ、
相変わらずものすごく面白いですね。
願わくばゆるりと、長く、続けてくださるといいな。

・今度わたしの好きな某ライターの方がHPを開設されるとの噂も小耳に
はさんでいるので、そちらも楽しみです!


EL GOLAZO販売状況  うちのご近所調べ。

famima 、セブンイレブン には確実にある。
売り切れていることもまま、ある。

ローソンとサンクスにはなかった。(あくまでもうちの近所)

ところが不意打ちでデイリーヤマザキに置いてあった!

今日発売の9号に元川さんが登場していましたね。ちょっと意外。

EL GOLAZOお風呂で読むと、かなりフニャフニャになります。
そして乾くと、波打ってます。

うちにはパリパリのが積んであります。
たたみいわしのように。

ぜんぜん関係ないのですが
片野道郎さん、というライターの方の名前をいつも
「片道 野郎」と読んでしまいます……。無鉄砲な感じ。

・最初の頃は左バーにある「図書館の匂い」に読んだ本の感想をちょっと
書いたりしていたのですが、だんだん読んだ本の記録みたいになって、
今はそのリストすら放置しています……。
本の感想っていうのは、結構難しいものですね。
ネタばれを前提とするべきなのか、とか。

たぶんこれを検索してまで読んでくれるひとは、
「これから読もうかな?」又は
「読んだんだけど、他の人の感想を知りたい」という感じかな?

この両方のニーズに答えるのはムリとして、
ネタばれに注意して書くのって空っぽだから難しい。

どんだけよかったか、を書くのより、
どんだけつまらなかったかを書く方が楽そうですが、
それもつまらなそうなので良かったものを書くでしょう、きっと。
いつか。(近いうちに。)

|

« 散歩中 | Main | コンフェデ組み合わせなど »

Comments

おとうさん、案外売り切れているのかも?
荒川さん効果で(笑)

まーさん、いらっしゃいませ♪
おっ、リストの更新のこと、気づいてくださっていたとは!
嬉し恥ずかしです。
最近はちょっと読み応えのある本から遠ざかっていて、それでも
気に入った作家一気読み傾向は続いています。
新しいお気に入りの作家を見つけて、既刊本を読み耽る時って、
楽しいですよね〜。
先日よしもとばななの「high and dry はつ恋」を読んで、
途中で放棄しそうになりながら最後までたどりついたら、
とっても大切なことがひとつだけ書いてあったので、読んでよかった
な、と思いました。
世の中に、ムダなことは案外少ないのかも。
近いうちにリストは更新してみますね(笑)。

Posted by: cocoa | Oct 31, 2004 12:01 PM

こんばんは、某所でお世話になってる、まーです。コメント書くのは初めてですが、いつも読んでます♪
なかなか未読の著者の作品に手が出ないので、最近Web上の感想や読んだ本の記述に目が行きます。自分と似た趣味の人か、好きな文章を書く人が読んで面白かった本を知りたいなあ、と思って。
だから、cocoaさんが読んでるも興味津々なのですよ。実は本のリストが更新されないのも気にしてました(笑)

EL GOLAZO、探してなかった……うちの方にもあるかなあ? 結構、扱ってるところが偏ってそうですね。

Posted by: まー | Oct 31, 2004 01:45 AM

エル・ゴラッソって家の近所ではどこにも売っていません・・・東京なんでしょうか、ここは(笑)

Posted by: おとうさん | Oct 31, 2004 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference プチ情報入りモンブラン(贈答品):

« 散歩中 | Main | コンフェデ組み合わせなど »