« EURO2004 SF PRT-NLD | Main | EURO2004 FINAL POR-GRE »

Jul 02, 2004

EURO2004 SF CZE-GRE

for the TEAMの辿り着く場所

ここは順当にチェコが勝ち上がるものと高をくくっておりました。
チェコのいくつかのすばらしい試合を思い返すと、なんとも残念でなりません。
しかしギリシャだってそりゃ、いいチームであることは間違いありません。
なんとなくスポ根ドラマになりそうな、匂いがします。
   
        *   *   *

G工高のサッカー部。名門クラブにバカにされたり田舎者扱いされたり、
自己評価も低くて荒れ気味のスクールライフ。

その万年予選敗退チームにふらりと現れたキレ者のコーチがいた。
その名はレーハーゲル。どんなあだ名がついたかは想像に難くない。

泥だらけのボールを一人磨き続けた女子マネージャーも、もちろん部員達も、
最初はこの無頼派コーチを全く信用していなかった。

「ビールの国からやってきて、

        俺たちにつまらないサッカーを教えるつもりか?!」
 

当初部員たちは反発したが、コーチの熱心さと、
今までに出会った事のないその素晴らしい人柄に、
次第に心を開いていく。

「きみたちは、for the TEAM という言葉の本当の意味を知っているかい?」

コーチは一から、根気よく、とことんチームに打ち込んでいった。
自らの誇りと、愛と、勇気を、チームに注ぎ尽くしそうとした。

強くなっていくことに喜びを見い出して一つになったチームは予選を勝ち抜き、
夢の大舞台欧州2004開幕試合で開催国古豪P高校を撃ち破ったのだ!

世界中のサッカーチームに衝撃を与える素晴らしい結果を出したにも
かかわらず、誰もがG工高のこの歴史的勝利を、

  「ただのアップセットに過ぎないさ」と、陰で囁いていた。


しかし、そこからの物語の続きは驚きの連続であった。
自分達の闘い方を貫きながら、勝負強さを身につけ、
次々と勝利をもぎ取って行ったのだ!


そして、とうとう 夢は頂点に辿り着いた。
開幕戦で倒したはずのP高校が、満身創痍で勝ち上がって来たのだ!

次はいよいよ 決勝戦。

泣き虫カラグニスも、点が取れないザゴラギスも、たくましくなった。
何よりも全員が、自分達を信じているのだから。

サブのメンバーにねぎらいの声をかけた後、部屋に戻ったコーチは、
もう一度スカウティングをやり直しながらひとりごちた。

「さあ、次の試合で 本当にきみたちの夢を叶えるんだ!」

応援団も到着した。さあ、決戦だ!

        *   *   *

監督   オットー レーハーゲル ←この名前も素敵ですが、
 
GK 1 アントニオ ニコポリディ
GK 12 コンスタンティノ ハルキア
GK 13 テオファニ カテルジャナキ
DF 2 ギオルゴ セイタリディ
DF 3 ステリオ ベネティディ
DF 4 ニコ ダビザ
DF 5 トライアノ デラ
DF 14 パナギオティ フィサ
DF 18 イアニ ゴーマ
DF 19 ミハリ カプシ
MF 6 アンゲロ バシナ
MF 7 テオドロ ザゴラキ
MF 8 ステリオ ジャンナコプロ
MF 10 バシリ ツァルタ
MF 16 パンテリ カフェ
MF 17 ギオルギオ ゲオルギアディ
MF 20 ギオルギオ カラグニ
MF 21 コンスタンティノ カツォラニ
MF 23 バシリ ラキ
FW 9 アンゲロ カリステア
FW 11 デミ ニコライディ
FW 15 ジシ ブリザ
FW 22 ディミトリオ パパドプーロ

いやー、おみごと。
名前でしりとりのできない国。ギリシャ。
ドラマのエンディングや如何に。乞う御期待!

|

« EURO2004 SF PRT-NLD | Main | EURO2004 FINAL POR-GRE »

Comments

くまおまさん、みんなそれだけは言わないようにしてたのに!(笑)早野効果ですな。

Posted by: cocoa | Jul 03, 2004 01:50 AM

早野さんが柏の監督におなりになるそうですね。
早野さんのせいで思いついたギャグを一つ
早野さんって悪い人だよまったく・・・

>監督   オットー レーハーゲル ←この名前も素敵ですが

『お父 ぇれー禿げる』

Posted by: くまおま | Jul 02, 2004 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference EURO2004 SF CZE-GRE:

» ギリシャの夜明け [29歳のフットボール]
チャンスはほんの一瞬だった 時計がちょうど、延長前半15分を差した時にそのCKは [Read More]

Tracked on Jul 02, 2004 08:19 PM

» [サッカー] for the TEAMの辿り着く場所 [昨日の風はどんなのだっけ?]
もう脳内BGMは麻倉未稀の『ヒーロー』が鳴りっぱなしです。あと名前の件は是非まるむし商店さんに教えてあげよう!!((まるむし商店さんの営業ネタにしりとりをして、... [Read More]

Tracked on Jul 03, 2004 07:03 AM

» [サッカー]しりとりできない代表チーム [skcook’s world]
おりたさん経由で発見したネタ。メインのG工高サッカー部というネタも秀逸なんですが、 気になったのは、ギリシャ代表選手の名前は全員「ス」で終わるので、しりとりが出... [Read More]

Tracked on Jul 03, 2004 09:11 PM

« EURO2004 SF PRT-NLD | Main | EURO2004 FINAL POR-GRE »